自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元統一チャンプ
拳闘の話。

「あぁ・・・またか」ってのが。
最初に頭に浮かんだ言葉。

こうゆう言葉が真っ先に浮かんだということが。
非常に寂しいものだ。

マイク・タイソン。

何やってんだか・・・

Mike Tyson

【2006/12/30 19:11】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(1) |
命名
本日。
役所は御用納め。

『セガレ』の出生届を市役所へ提出。

その他諸々の手続きも一緒に。

名前が決めるのは大変だ。
こんなに大変だったとは。

少々なめていた。

【2006/12/28 18:57】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
カシテツ
地元の機動車の話。

『カシテツ』

廃線決定しましたね。

全然利用しないから。
大きなことは言えないが。

自宅が石岡駅近くの踏み切り付近にあるので。

小さい頃は。
カシテツの車庫近辺が散歩のおきまりコース。

駅近辺の線路あたりで。
遊んだ記憶がある。

昔は、今みたいに厳しくなかったんだろう。

古き良き時代
ってことで。

全然乗らない人でも。
少しは。
何らかの思い出やらがあるんじゃないだろうか。

こうやって。
時代が移り変わっていくんだろうな。
【2006/12/26 17:17】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディープインパクト
競馬の話。

有馬記念。
馬券は押さえが的中し。
トントン。


3コーナー~4コーナーにかけての捲り。
改めて感じた。

少々早すぎる引退は残念だが。

ご苦労様と言いたい。

クラシック3冠馬は10年に1度は誕生するとは思う。

しかし。
同じクラシック3冠馬でも。
おそらくこれだけの優駿は生まれてこないだろう。

すこし言い過ぎか。
だが、それぐらい衝撃がある優駿だった。

引退するレースが終わり。
最後の最後に一言。

これだけの優駿。
もう一度海外のレースで走るのを見たかった。
これが残念。

数年後。
競馬新聞の『父』の欄に。
彼の名前が出てくるのを楽しみにしよう。
【2006/12/24 16:06】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(1) |
名前。
"せがれ"の名前を考える。

姓名判断なんてやっちゃってたりして。

しかし。

まだまだ決まらず。

明日。
嫁さんと相談しよう・・・
【2006/12/21 23:30】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
It's A Boy
亀田長男が。
今日は大差判定で初防衛成功。
あそこまで行ったらKOで勝てば。
いや。KOで勝たなくてはいけない。
まぁ。それはこれから。

その裏で。

青島幸男

岸田今日子

カンニング中島

今日だけでこれだけの方々が亡くなった。

合掌。


と、またその裏で。
私ごとで恐縮。

本日。
平成18年12月20日 水曜日。
気づけば"大安"

息子が誕生。嫡男である。

初めて抱いてみた。

いまだ実感はない。

これから名前を考え。
徐々に実感が出てくるのだろうな。

とりあえず。
妻には『お疲れさん』と。

妻よ。
GJ!
【2006/12/20 23:16】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
NYの"K"
阪神虎の話。

井川投手。

契約出来たみたいだね。
約23億円。
すごい金額だ。

その裏で。
桑田投手がピッツバーグへ。
こちらはマイナー。

井川投手もマイナーへ落ちないように。

とりあえずはメジャーのマウンドだ。

がんばれ。
【2006/12/19 19:06】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
"ハイテク"スシくいねぇ~
本日。

お昼に"回転寿司"へ。

先日オープンした新しいお店。
順番待ちをしたのだが。

今までのお店ならば。
自分の名前・人数等々を書いて。
『○○様ぁ~』
なんて名前を呼ばれたら、席へ案内。

ところが、店に入ると。
液晶の小さな画面が有り。
人数やら席の種類等々をタッチパネル。
そうすると数字が書かれたレシートをゲット。
その画面には。

『待ち時間は約10分程度です。』
なんて表示もあった。

約10分後番号を呼ばれて席へご案内。

席に着くと。
寿司の注文も液晶の画面からタッチパネル。

注文したお寿司が流れてくると。
液晶画面に表示される。
チャイム音も。

壁に目を向けると。

お皿のウラにICチップが張られていて、
食べられなくて残ったお皿。
一定の時間が経てば自動的に回転ベルトから
はずされます。

なんて表示もあった。

今時の回転寿司はこんなお店になっていた。

よってホールには、ほとんど店員はいない。
ホール中央で、店員が寿司を握っている姿も無い。

注文は便利に見えるが。
逆に機械的で。人間の温かさは無い。

回転寿司と言えども。
『へい、いらっしゃい!』

の声が無いのも寂しかったりする。
【2006/12/17 19:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ボジョレ
先日の忘年会。

ビンゴ大会。
結果は。

ビンゴならず。

残念賞で、ボジョレ。

ビンゴにならなかった人は。
会社が付き合いで毎年買っている。

ボジョレ from 牛久シャトー。

まぁ・・・
良しとしよう!
ボジョレ2006

【2006/12/14 19:46】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会 in 会社
今晩。
19時~。

会社の忘年会。

会社の行事って。
いつも気が進まない。
あまり面白くないんだよね。
若い女の子でもいれば違うんだろうが。

ウチの会社には"女性"はいるが。

"女"は存在していない。

行っても面白くないのは。
分かっているので。
去年は確かキャンセルした。

2年連続は、流石にまずそーなので。
今年は参加してみようと。
出席に○印。

今日当日。今になって後悔。
めんどくせぇ・・・・
やっぱ欠席だったと。後悔。


なんだかベタなビンゴゲームがあるらしい。

1等 ディズニーランドのチケット。
2等 商品券1万円。
3等 商品券5千円。
4等 何かしらの食事券3千円。

以下くだらないもの・・・

らしい。

この中じゃ。
2等がいいな。
【2006/12/12 17:12】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
映画
先日。
映画を見た。

『TAKESHIS'』

今まで。
北野武監督の映画は一応。
全て見た。

全て見てきた中で、一番最高に分からない。

全然。全く意味が分からなかった。
彼が何を言いたかったのか分からない。

俺はまだまだ足りないってことかぁ・・・

確かに前評判は良くないみたいだったが。

この映画の意味が分かる人。
いるのかなぁ。

でも。
一つだけ見所はあった。

京野ことみ。

体張って頑張ってたね。
【2006/12/11 21:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4年間
政治の話題で。
恐縮。

茨城県会議員選挙。
個人的に応援していた候補者が惜敗。

お祭りの大先輩に当たる方。
お祭りにも大きな理解を示してくれて。
いつもお祭りのことになると。
わざわざ声をかけてくれたり。
色々なお話もしてくれる。

お話をすると、とても楽しい方で。
そして本当に身近に接してくれる。

惜敗。しょうがない。
しかし、彼がこの4年間。
県議会でがんばってきたことが後戻りすることに。
これが面白くない。

また4年前に逆戻りじゃないのか?
これが残念。

もう少し。
せめてあと1期でも、任せても良かったじゃないか。
あまり長くやるのも良くないと思うが。
1期ごとにコロコロ変る方がもっとダメだ。
野球の監督業と同じではないのか?

オイラがこんなところで言っていても。

新県会議員。石岡の為に。
がんばってほしい。

生まれ育った街の未来が変ろうとしている。
【2006/12/10 22:55】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリー号。
この歳になっても。
漫画のコミックを集めてる。

はじめの一歩。
ワンピース。

ワンピースの最新刊。44巻。

最後のシーン。
メリー号の話。

最高だった。涙ちょーだい・・・

チョッパーの雪が降ったときの話が。
最高に好きなんだけど。

今回のメリー号。これも泣けた。

尾田栄一郎氏。
これからも良いストーリー。
よろしく頼むぜ!
【2006/12/08 21:58】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
年末ジャンボ
宝くじ。

ジャンボは毎回買っているが。
今までの成績。

3000円。2回当選!

毎回夢見ているが。
今回も夢を見よう!
年末ジャンボ2006


いつもバラで10枚購入して。
1億円。当たったら。
何かって。アレ買って。
コレ買って。

etc・・・

今回は、こんなオマケがついてきた。

緑袋



数年前はこんなの。
黄袋

【2006/12/06 22:09】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電撃トレード
野球の話。

つい先ほど。仕事が落ち着き。

ニュースチェック in インターネット。

久しぶりに "ビックラコイタ"

星・多村 ⇔ 鷹・寺原
電撃トレード。

これは・・・

多村は怪我が多くて有名。
怪我が無ければ。

寺原もプロに入ってから
パッとしていないイメージ。

どうしても普段は"セ"ばっかりしか
見ていないから。

多村>>>寺原

こうゆう図式。

星ももう少し頑張れば
寺原+α 
こうなったと思うのは俺だけ?

このトレード。
鷹が得したと思う。
が、多村の怪我の多さで相殺か。

星のフロントの考えが良く分からんなぁ。
分かるのは、シーズン入ってからだな。

これで寺原が化けたら大したもの。
【2006/12/05 16:59】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワックス
本日。12月3日。
日曜日。晴れ。

守横町山車に。
ワックス掛け。

午前中で終了。
疲れました。

皆さん。お疲れ様でした。

山車も綺麗になって
喜んでいることでしょう。

山車。ワックス掛け。

【2006/12/03 21:26】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
