自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2勝1分。
阪神虎の話。

竜と3連戦。2勝1分。
上等か。
昨日の2戦目。最後に同点HR打たれたのが痛い。
藤川は悪くないよ。よく投げている。
しかし、あそこは抑えてほしかった。


今日は8回に濱中と鳥谷のHRで逆転。
最後は藤川がなんとか抑えきった。

7ゲーム差まできた。
甲子園でしか勝てないと。
今度は9月中旬に名古屋で3連戦。
そこでもう一度勝てるかだが・・・

さて、どこまで縮められるか。
ちょっとだけ期待しよう。
【2006/08/31 22:08】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉾神社祭禮
祭りの話。

8月27日の日曜日に鉾田のお祭りに。
鉾神社の祭礼。

横町とは古くからのお付き合いがあって。
毎年、顔をだしているんだ。

横町
横町


ここのお祭りが終わると、
いよいよ次は石岡の番って思ってたりする。

もうすぐ8月も終わるし
いよいよだ。

祭礼準備も着々と進行中

【2006/08/29 21:09】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
身勝手かな。
阪神虎の話。

5連敗でストップ。

同点で8回から"F"が登場。
剛速球で三振を2つ。
すると、その後に勝ち越し。
結局6アウトの内、5つのK。
火の玉ストレートが帰って来た!

お立ち台ではあの涙のシーン。

やっぱり苦しいんだなと。
俺たちファンって勝手だなと改めて気づく。
そーだよな。まだ2位なんだ。
いつからそんなに贅沢になったのか。
つい数年前までは、読売に1度でも勝ったら
大騒ぎだったはずだ。と思い出す。

炎の剛速球がまた見れるんだ。
いいじゃないかと自分に言い聞かせてみる。

明日から竜と甲子園。
竜の尻尾の先が見えるように。
【2006/08/28 16:31】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本職業野球の最期
野球の話

なんか大変なことになってきた。
来年からセリーグにも「プレーオフ」が導入されるようだ。

大反対。

今のセリーグでいうと3位は燕。
昨日終了時点で勝率.491。
このチームがプレーオフに出てしまうわけだ。
虎でさえ竜に9ゲーム差。恥ずかしくて出れたもんじゃない。
この2チームはプレーオフに出る資格なんて一つも無し。
逆の話で、パリーグの千葉。勝率.504。
この千葉が4位でプレーオフには出れないのである。

もっと話せば、非常に弱くて最近のテレビでは
生放送が無くなっている読売。
現在5位。しかし、3位まで4ゲーム差だ。
たった4ゲーム差だ。まだまだ不可能な数字ではない。
みんなが弱くてしょうがないと言っているチームが、
たまたま短期決戦に強くなり、
勢いがつけば日本一になってしまう。
とんでもないルールがプレーオフ。

日本一を決める日本シリーズの価値が無くなるのも当然。

どうしてもやりたいなら、今の形式ではダメ。
思い切った改革が必要。
4チーム×3リーグ(3地区)にするとかどーだろ。
各地区2位の勝率NO.1がワイルドカード。
合計4チームでプレーオフ。


色々言われているが、
現段階でプレーオフはいらない。
やっぱり無理がある。

MLBみたいに30チームもあれば面白いと思うが、
12チームじゃな。
やっぱプレーオフを実施するのであれば、
チームの数を増やすべき。

あのおっさん達じゃ減らすのは出来ても、
増やすことはできねぇーだろうな。
近鉄のこと守れなかったんだもん。

Jリーグはいつの間にかチーム増えているし、
J2との入れかえ戦なんてのも。
あれおもしろいよ。
プロ野球もチーム増やして下部リーグがあって
入れかえ戦なんてあったら面白い。

チームを増やす努力をしてから
プレーオフは考えたらどうでしょうか?

本当に日本のプロ野球が死んでしまう。
【2006/08/24 14:14】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
"F & K" Is Back !
高校野球の話。

盛り上がったね。
今年は色々面白かった。
決勝で再試合って、いやでも盛り上がるよ。
やっぱりいいね。高校野球って。

『甲子園』って聖地がすばらしい球場だと
改めて感じたし。

甲子園だからこそ、すばらしい試合にもなるし
すばらしい雰囲気にもなる。
屋根がついていたり、人工芝のグラウンドじゃね。
あの雰囲気にはならないよ。

青い空・黒い土・天然の芝生。
甲子園はやっぱり最高のグラウンドだと感じた高校野球。

さて阪神虎の話。
今日から広島。
ロード最後の3連戦。

奴らが帰ってきた!
FK。
待ってたよ。

彼らが帰ってきてくれれば
逆転負けなんてなくなるはずだ。
ロードの最後を3連勝。最高の終わり方だ。

高校野球を見てて思い出したよ。
最後まで勝負は分からないと。
諦めたら負けなんだよね。

まだまだ8ゲーム。諦めないよ。


【2006/08/22 13:18】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
競馬の話。

まいったね。また外れた。
夏の競馬って難しい。
自分がアマノジャクで、
素直になれないだけだと思うんだが。
いっつも、普通に武兄買えばいいのにって
終わってから気づくんだ。

-------------------------------

お祭りの話。

昨日、会所近辺へ挨拶を終わらせた。
まずまず、上手くいった感じだ。
良かった。1つ仕事終了。

さあ次は・・・なんだっけ?
あぁ。。予算と山車巡行表やらないとな。
がんばろう!
【2006/08/21 20:43】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
札幌記念
競馬の話。

ベガ。
ラインクラフト。
他界。


急に不幸なニュースが流れてきた。
合掌。
ラインクラフトにはいい思いをさせて貰った。
感謝。

さて札幌記念。

今週も軸になりそうな馬が見あたらないな。
2000m 5勝の⑧マチカネキララ。
ただそれだけ。
勝てなくても3着には来るだろうと。
3連複の軸に。

相手は⑬タガノデンジャラス。
休み明け1度叩いて走り頃じゃん。

◎⑧マチカネキララ
○⑬タガノデンジャラス
▲⑫グレートジャーニー
△③ファストタテヤマ
△⑦レクレドール
△⑩シルクフェイマス
△⑪アドマイヤムーン
△⑭エリモハイヤー
△⑮マヤノライジン
【2006/08/20 12:45】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歴史的大逆転負
阪神虎の話。

昨日の試合。東京燕。
7点差からの逆転負け。
しらけたな。

ストライクが入らないで、四球の連発。
最後はJの押し出し四球。サヨナラ負け。
押さえのFKがいないと
ここまで押さえが弱くなるのか。

これで竜との差が9ゲーム。
マジックも順調に減ってるみたいだし。
諦めたくはないが、昨日の試合を見ると絶望的にもなる。


これからの楽しみは

①赤星の盗塁王。

②藤川&久保田&今岡の復活。

③どこまで竜とのゲーム差が縮められるか。
(逆に離れたりして・・・)

それくらいかぁ・・・

竜に2勝11敗じゃ情けないから
どれだけ勝敗の差を縮められるかと。

昨日の負けは非常に大きいなぁ。

-----------------------------------

お祭りの話。

明日の日曜日はお祭りに向けて、
会所の近所へあいさつ回りに行く予定。

お盆前に1度行っているんだが、
諸事情でもう一度チャレジ。

毎年、この仕事が一番緊張する。
うまくいく事を願う。
【2006/08/19 11:43】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山車巡行路
お祭りの話。

先週末、御仮殿の場所と御神輿の巡行路の
説明があった。

今度は山車の巡行を考える。

毎年、なかなか難しい。

ただいま色々考えて検討中・・・
【2006/08/17 23:04】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8.15
8月15日。
終戦記念日です。

私の祖父は戦死している。
フィリピンのどっかの島で戦死したらしい。
だから私は、祖父っていうと遺影の顔しか知らない。

私も歳を取り、最近になって祖父が亡くなった
戦争って何だったのか、少しだけ興味が出てきて
色々調べたりする。が、難しすぎて良くわからない。

今年の3月になって初めて『ヒロシマ』へ。
目的は宮島と原爆ドーム。
宮島も綺麗だったが、
原爆ドームの公園には驚いた。

原爆ドーム


雰囲気が重く感じた。
あそこの公園は別の空間にいるような感じだ。

さらに6月には靖国神社にも行ってみた。

靖国神社


戦争が終わりたった61年。
原爆が落ちてから、たった数十年だ。
たった数十年で、何も無い焼け野原から
日本は立ち直ったわけだ。
先人たちに感謝。平和な国を築いてくれて感謝。

日本の首相が靖国神社へ。

どこまで行っても
靖国の問題って答えは無いと。

ひとりひとりの心の問題だから
しょうがないと。
参拝したければすればいいし。
したくなければ行かなければいいと。

難しいね。
ウチのじいちゃんは、首相が毎年来てくれたら
喜ぶのかな?聞いてみたいよ
【2006/08/15 20:47】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
北九州記念。
競馬の話。

小倉 北九州記念。
①サチノスイーティー。
前回 穴で激走してくれた。
もう一度激走を期待しよう!

馬連
①-⑥
①-⑩
⑥-⑩

予想大会実施中⇒THE RACING WORLD
【2006/08/13 12:40】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おまつりモードへ。
お祭りの話。

そろそろお祭りの準備をしていかないと。
そろそろ気合を入れて、頭の中を整理しながら。
体と頭をお祭りの方へ持っていこう!

=やること=
・会所・稲荷神社近辺のあいさつ回り。
 先週、少し回ったんだが、少々予定が変わった。
 来週お盆が明けたら、もう一度やりなおし。

・山車のハンマを水につける。
 某掲示板ではあまり水に浸すと
 中側から木が腐ってくると話題に・・・
 どうなんだろ・・・??
 とりあえずいつも通りに準備はしておこう。

・おまつり中の飲み物や備品の買出し。

・昼食・夕食の手配。お酒の手配etc…

その他色々と細かいものが、今から出てくるだろうな。


昨夜に、我が青年会の予算を出してみた。
支出をもう少し抑えたい。
が、なかなか削れるものが無い感じ。
うーーん。こればっかりはしょうがない。
お祭りなんだから、ケチってもね。

今夜は、各町青年会同士のお祭りに向けた話し合いがある。
いよいよって感じだね。
【2006/08/12 14:04】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
世紀の大誤審。
阪神虎の話。

昨日の横浜戦。とんでもない大誤審があった。
虎1点リード。2アウト2,3塁。バッター石井。
安藤の投げた球がワンバウンドし、
スイングしかけた石井のバットに当たった。
球審は当たっていないと判断。ボールはバックネット裏へ。
ランナーは2人生還。
詳しいことは新聞等で。

その抗議で矢野捕手が退場処分。
その後1度は逆転したけど、
中継ぎの投手が打たれ逆転負け。
いい試合だったのに、最後は荒れた試合になってしまった。

瞬時に判断しなくてはならない審判員という職業も
大変だと思う。
彼らも体を張ってがんばっていると思う。
人間だから間違いもある。それは仕方が無い。
審判員がアウトと言ったらアウト。
ストライクと言ったらストライク。
いつもそうやって、自分に対し言い聞かせながら見ている。
が、昨日のプレーは度を越えた。

確かに昨日のあのジャッジ。
テレビの画面では???って感じで
最初はよく分からなかったけど、
ビデオで見れば誰がどう見てもファール。
確実にバットに当たっている。
あの矢野捕手があんなに怒るって言うことは・・・って。
バッターの石井選手はバットにあたって
ファールと思ったのだろうか。
ボールが転がっているのに1塁へ走っていなかった。

審判員の説明。
『バットに当たった事が、審判員4人とも確認出来ないので
抗議を却下。判定はそのままに』
って。球審は確かに見ずらい位置にいて
目では確認は出来ないと思う。
目で判断できなければ音も聞こえるだろう。
それよりも他の3人はどこを見ていたんだということだ。
この審判員達は試合後ビデオで見たのだろうか。
見たのならファールってことが分かると思う。
明らかなミスジャッジ。
球団から抗議書を出すわけだから、それに対し
『明らかにミスジャッジ。申し訳ない。謝罪する。』
と言い訳なしで言って欲しい。
試合中の誤審はしょうがない。あきらめる。
『審判のジャッジは絶対だ。』と言い聞かせてみる。

しかし審判員たちは、あのプレーをもう一度見て、
どう反省し次にいかすのか。そこが非常に大事な部分。

今年はボブ・デービッドソンに始まり、
いつもよりミスジャッジが多いと感じる。
ニュースを見たらヤクルト-巨人戦でもあったみたいだ。
一昨日の試合で、巨人:李選手の打球も
微妙な判定があった。

もう試合は負けた。これはしょうがない。

審判の方々は、もう二度と誤審が無いように
努力する姿勢を見せて欲しいものだ。

--------------------------------------
あとずけで。その誤審。



【2006/08/11 10:12】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Super Star
拳闘の話。

亀田の親父。生放送で吼えてたね。

お父さんがあーゆー言葉でしかお話できないのだから、
子供たちもあーなるのは当然。
ボクシングの前に常識を覚えなきゃな。

今の若い人たちが亀田選手を見て、
「かっこいい」と勘違いしているわけだ。
当然、あの言葉を真似する人たちが増えてくると。
まいったね。


ガッツさんは、かっこいいな。
彼がしゃべった言葉に重みがあった。

『1回負けてもいいじゃないか。そこからまた
始めればいいじゃないか』

正確じゃないがこんなニュアンスで亀父に話してた。
非常に重い言葉だな。

ガッツさんの戦績 51戦31勝(17KO)14敗6分

結構負けているのは知っていたけど
こんなに負けていたとは思わなかった。
やっぱり重みがある。
これで当時の世界チャンプになったんだし。

強いチャンピオンと試合して、負けてもいいじゃない。
強い選手と試合して、もっと自分が強くなるかもしれないし。
どんな強いチャンピオンだって負けるんだよ。

アリ、タイソン、ホリフィールド、デュラン、ハーンズ
レナード、チャベス、デラホーヤ etc...。

みんな1度は負けている。でもこの選手たちは
世界でスーパースターにもなっている。

負けたら終わりって・・・
ものすごく、ちっちゃいじゃん。
【2006/08/09 17:08】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと40日。
お祭りの話。

昨日8月6日に山車小屋を開けてみた。
毎年行っている山車の掃除と点検。
今ごろの時期に山車を掃除しても、
結局、本番までには埃がついちゃって、もう一度やるんだが。
ただ、お祭りに向けての仲間との顔合わせってことも。
山車を見れば、みんなのモチベーションも上向きになる。
と思い毎年行っている理由がそれ。

夕方からは町内での役員会。
議題はお祭りの出し物と予算会議。
毎年、山車にするか獅子にするかで大モメになるのが
あたり前になっていた。今年はすんなりと山車に。
ちょっと拍子抜け。

予算の方も結構もめるのが慣例になっていたのに、
今年は予算の方もすんなり通った。
ただ一つ去年までと違う変更事項が。
子供達に対する賄い費の削減。
当町、子供達には夕方と夜の2回に
お菓子のお土産をあげている。
他町内はほとんど夕方の1回だそうで。
当町も2回はあげすぎってことで1回に削減へ。
しかし1回あたりの単価はいままでより少々上げるそうだ。

これも難しい問題。
小学生の参加して良い時間って18時まで。だそーで。
だから夜の21時30分に終了したときのお菓子は
必要ないってこと。だそーだ。
なるほどとは思う。が、子供たちはがっかりするだろうな。

そこまで話して、話題が少々脱線した。
初日の神幸祭では御仮殿に山車でお参りをして、
当町内へ帰りはその18時までが基本とのこと。
現状ではそれは不可能。今年の御仮殿は若松町。
かなり遠い町内でありどこの町内も無理なんじゃあないかと。
なんとかその『18時ルール』は変えられないものか。


少子化うんぬん言っているが、
お菓子をあげている光景を見ると
そうでも無いように思ってくるのは勘違いか。
とにかくお祭りになると子供は集まってくる。

石岡のおまつりの将来はどうなるだろうとも考えた日曜日。
【2006/08/07 10:53】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
関屋記念
去年の勝馬。⑦サイドワインダー。
去年の上がり3F32秒台をもう一度。
休み明け3走目。
前走より1kg軽い57kgはOK!
走り頃で激層を期待。

2番手は⑰ヤマニンアラバスタ。
新潟滞在と善臣騎手への乗り代わりはプラス。
と考えたい。
去年の夏・新潟の連勝を再現。

3連複
⑦-⑰-(③,②,⑪,⑫,⑯,⑱)

お願いします。
【2006/08/05 23:14】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんなもの。
拳闘の話。

先日のタイトルマッチの判定で
世の中、大騒ぎしている。

ボクシングの採点はホント微妙。
どうしても地元が有利な判定が出てしまうときもあるし、
おかしい判定勝利ってのが多々ある。
本当はそんなのあっては困るのだが。


最近は地上波での放送がほとんど無くなってきている始末。
世界戦でもなかなか放送が無い。
10数年前なら、結構あったんだが。
先日の名城選手の世界戦も
関東地区では1週間後の録画放送。
その次の越本選手の世界戦は
関東地区で放送すら無かった。

今までは、ほとんどボクシングを真剣に見たときが無くて
「今回は話題になっているから見てみた。」
って人がかなり多いと思う。実際私の周辺では多い。
そうゆう方々に前もって、放送開始から試合開始まで
たくさん時間があるんだから、
くだらないこと放送していないで

なんで今回はチャンピオンが不在で
決定戦になっているのか。とか、

ボクシングの採点基準を詳しく説明するとか。

そうゆう番組を作れなかったTBSにも大きな責任がある。

WOWOWで『エキサイトマッチ』というボクシングの番組が
毎週月曜日の20時から2時間番組で放送している。
WBCからも表彰されたくらい
すばらしいボクシング番組である。
この番組ではジョー小泉さんって人と
浜田剛さんって元世界チャンプが解説をしているのだが、
番組冒頭で
「採点基準ってのはこうゆう風になっているんですよ」と
いつもしつこいくらいに説明している。
見ていて、それが結構うざかったりするのだが、
今回の件で非常に大事なことだなと改めて感じさせられた。


普通に採点をつけながら見ていた。
結果 ランダエダ113 – 114 亀田。
試合直後は、きわどい試合で引き分けもあるかもなと。
そしたらスプリット。まぁこんなもんだなと。

次の日になったら世間が大騒ぎになっている。
そんな大騒ぎするほどの試合ではない。

確かにボクシングの採点はむずかしい。
1ラウンドに亀田がダウンした。
11と12ラウンドは亀田がフラフラ。
でも亀田が勝ち。それを見て大騒ぎしているんだろうなと。

あえて書くけど、亀田をフォローしているわけでは無く、
ボクシングが好きで、ボクシングを馬鹿にされたくないだけ。
亀田なんてどうでもいい。亀田は嫌い。あいつは反省しろ!
まだまだ技術が無く、かなり弱い。世界レベルではないな。

ジョーさんに採点を聞いてみたい。
という人はたくさんいるはずだ。
ぜひ彼の「ひとりごと」で書いて欲しいものだ。

まだまだたくさん言いたいことはあるが、今日はおしまい。
なんかスッキリしないし、言いたいことが山ほどあるが、
文章で書くのって難しい。


ここの『宿命』って記事が私の言いたいことを
全部言ってくれていた。
ttp://www.tic-box.com/doc-ikeda2/ik-index.html
必見。
【2006/08/04 11:28】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LEE
阪神虎の話。

今年は3度目の東京ドーム。
前回は11-0でワンサイドだったが、
虎は現在不調中。

試合前のノックに赤星がいなかったから
アレって思ったら、スタメン落ち。
よっぽど具合が悪いんだな。

鳥谷がタイムリーエラー。
猛打賞だったけど、エラーが痛かった。

林の三振ゲッツー×2回。
どうもリズムが悪い。
ピッチャーは、よく抑えているから。
打つ方が何とかしないと。

読売の韓国人が絶好調。
2日連続でやられちまったよ。
東京ドーム 8月2日
【2006/08/03 18:59】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拳闘の話。

亀田選手のタイトルマッチ。
贔屓目にポイントを付けた。

亀田114 - ランダエダ113

贔屓目でドローor亀田の1ポイント勝ち。
まぁ、たしかにきわどいラウンドが多かったとは思う。
そのきわどいラウンドを全部亀田に付けてみて
1ポイントだ。
そのラウンドをランダエダにつければ逆になる。
地元の贔屓がどうしてもあるから、亀田に付けてみた。

まぁ・・・アメリカじゃあまりないかもしれないが
最近はアメリカでは減ってきたとは思うが、
アジアの地元判定なんて良くあることかも。
だからアジアのボクシングは鼻で笑われるわけだ。
亀田なんて相手のベネズエラ行って試合しても
なにもできずに帰ってくるんじゃないだろうか。

しかし、相手のランダエダも弱い。
スピードは無いし、パワーも感じられず。
ミニマムの選手だったから
しょうがいって言えばしょうがないか。
恐いパンチなんて一つも無かった。
もう少しパンチがあれば終盤11,12回に
倒せたんじゃないかな。

12回にジャッジの一人が亀田に10-9。
これがおかしい。12回はランダエダの確実なラウンド。
これがランダエダの10-9ならば3者三様のドロー。

このジャッジが韓国人。
パチンコメーカーがスポンサー。


亀田も同じ。
頭はバッティング。ジャブはやっぱり打てない。

あのボクシングじゃ、
ジャブついて、足使って、たまにカウンターでも打って、
アウトボクシングでもすれば、勝手にスタミナ無くして
終盤にKOできる。

なんだか年末にまた大きいこと言ってるらしい。

WBCは?ビロリアか。
亀田は1ラウンド3分もつのかな?
かなり強いよ。
タイトル取ったときのKO。
結構ビックリした。パンチがあっていい選手だ。

このチャンピオンを日本に呼べるんだったら大したもの。
あー。金があるから来ちゃうかも。
でも、内藤選手との試合が一番見たい。

もっときちんとした試合を見せてくれ。
ボクシングを馬鹿にするのもほどほどに。
SHOWではないんだから。
【2006/08/02 23:50】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもしろくない。
阪神虎の話。

サヨナラ負け。

4番の李に外角の球ばかりで1-2。
内角に1つ投げておいてストライクならOK
ボールでベターの場面で
結局ボールになって1-3。
四球でOKだった。

1回裏。ストレートをHR打ってる4番に対して
もう一度ストレートで勝負。
真っすぐが悪いとは言わない。
でもここは、ストライクゾーンには投げてはいけない。
もう一度言うと1-3になった時点で四球でOK。
勝負にいったのが大まちがい。
5番の高橋は打てないんだから
李を歩かせて高橋で勝負でよかった。
高橋に打たれればしょうがない。

これは結果論ではない。
矢野のサインだと思うが。
結果論ではないがあの場面は敬遠四球だった。

あきらめたわけではないが
こうゆう試合を落とすチームは
優勝は難しいと。

優勝するチームは大きく連勝するものだ。
今の中日がそれ。

井川は良く投げたよ。
今日はいい試合だった。
【2006/08/01 21:33】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボヤキ
拳闘の話。

明日8月2日 亀田の世界戦。

亀田選手はそれなりだと思う。
兄弟たちは一生懸命練習して
汗水流しているとは思う。

ただ、彼の周辺がおかしい。態度も悪い。
なんでマスコミはあの言葉遣いや
態度を持ち上げて非難しないのだ。

やっぱりマスコミはマスゴミだ。

オリンピックの時には
いくつ金メダルが取れるだの。
W杯の時には
勝つのがあたりまえに報道。
ブラジルに2点差で勝つ??
頭おかしいんじゃないかって。
記事が売れればなんでもOK。

まぁ彼が明日チャンプになっても
記事には困らない訳だし。
勝っても負けても新聞やら雑誌を
買ってくれさえすれば、マスゴミが儲かることには
変わりが無いから、記事になれさえすればOKって。
今回も勝つのがあたり前のように報道しているが。
さて・・・どうなるか。

実際に亀田選手の試合を見ても感動したことは無いし、
「あ~・・・どーせ勝つんでしょ?」
ってな感じで興奮するところがない。
いくら早い回に倒したとしても
相手があれじゃぁ・・・
ロートル。スピードゼロ。
パンチ力ゼロ。
しまいにはローブロー。
これじゃぁあくびも出るよ。

大体、協栄に来た時点で終わってる。
「オレンジ事件」
「鬼塚審判員買収事件」
協栄が何をやっても
もう驚きやしない。

亀田選手の試合相手は
いくら貰った?
なんて今回も噂がでるんだから
そんな世界戦みても興奮するはずが無いよ。

TBS = ガチンコファイトクラブ。
明日の試合も台本があったりして。
(畑山も竹原も好きだったけど、あれは勘弁だ)

だいたい大騒ぎするのは
キャーキャー言ってる馬鹿女どもだろ?
先日のW杯でも負けて帰ってきた
サムライでもなんでもない「落ち武者」に対して
キャーキャー言って空港で出迎えてたっけな。
もうあいつらもどーしようもない。

結局は何でも構わないのである。

ホリエモンも最初はマスコミに
持ち上げられていたっけな。選挙まで出ちゃったし。


あんまりボクシングを
なめないようにしたほうがいいよ。
【2006/08/01 15:52】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
