自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
競馬の話。

堅いと思ったのに。
小倉も新潟も荒れてたな。

カイドウは59.5kgがこたえたかな?
いつも思うけど、競馬は難しい。
3着には来るかと思って、3連複にしたら
着外だもん。

堅いと思ったら、荒れるし。
荒れると思ったら、堅いし。

でも今年は、調子がいいんだ。
1月~7月でトータルの収支が黒字なんだ。
自分でもビックリしてる。

この感じで行きたいね。
【2006/07/31 17:30】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小倉記念
ハーツクライ3着。
惜しかったね。
先頭に立った時には、ドキドキしたよ。
少し、仕掛けが早かったのか最後は脚が
上がってしまった感じ。
遠い国から行ってるハンデもあるし。
次はJCでリベンジ期待。


さて小倉記念。
◎①メイショウカイドウの59.5kg。
前走59kgで差し切り勝ち。
得意の小倉でもう一度。0.5kgなんて問題外。
ここは、人気でもしょうがない。

逆転があるとすれば、⑨サンレイジャスパー。
51kgは魅力的だ。が、
やっぱり人気だね。現在3番人気。

④のコウゴウは粘れるかな。
小倉の馬場は良いみたいだから、
逃げ切ったら素直にごめんなさい。

堅いと思うよ。

3連複 ①-⑨-(②,④,⑩,⑪,⑫)
馬連 ①-⑨ 
【2006/07/30 14:17】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の叫び。
競馬の話。

ハーツクライ。

去年の暮れ。
有馬記念でディープインパクトに勝った馬。

今晩、イギリスでの
『キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドS』
というレースに走る。

日本競馬界史上、最大のチャンス。

あと2時間ちょっと。
日本の競馬界の歴史が変わるかもしれない。

彼の調子はなかなか良いみたいだ。
激走に期待。

がんばれ!ハーツクライ。
【2006/07/29 22:06】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ
阪神虎の話。

後半戦が中日戦から始まって。
3連敗しちゃったな。

これで4.5差。

中日の強さを見たよ。
井端と荒木は相変わらず。
オールスター出なかった福留が絶好調で。
ウッズに、外角低めの球を右打ちなんかされたら。
森野ってなんでこんなに打ってんの?って。
だから立浪が出られないのかって。

ピッチャーは川上が打てないのは分かるけど。
中田・朝倉・佐藤って・・・
次から次へと若いのがでてきて。

岩瀬も相変わらずだし。
そー言えば、デニーなんていたんだな・・・

今回は完敗だな。
2勝8負って中日だけで借金6って。
昔からだけど、
どーもナゴヤでは勝つ気がしないなぁ。
いつになったら勝てるのかな?
【2006/07/27 23:00】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気をつけよう!
昨日、今日と話題がない。

ブログをはじめて、1ヶ月がたったけど、
なかなか大変だよね。

ここにきて、ネタがない。

でももうすぐ、石岡のお祭りだ。

佐原は行けなかったので、
潮来は行きたいなと思っていたら、
町内の役員会になってしまった。
そんなもんか。

--------------------------------

最近、気になっていることがある。

結構、太ってきた・・・
会う人、会う人に
『お前、太ったんじゃないか?』と言われ。

腹なんか大変なことになってきた。
かなりやばい。

着れるスーツがないので
4月に買ったばっかりなんだが。
またズボンが穿けなくなっちゃうかもしれん。

今からビールもおいしい季節になるのにな。

そろそろ気をつけようかな。
【2006/07/26 21:48】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中志筑
山車祭の話。

7月23日。かすみがうら市中志筑地区のお祭り。
昨年から守横囃子が乗演。
この日は、土浦、柿岡とかも八坂系で祭礼中。

小幡では青木町のお囃子連。
柿岡には若松町とか泉町のお囃子連。

暑くて疲れたね。

みなさんお疲れ様でした。

中志筑
中志筑
中志筑(旧青木町の山車)
【2006/07/24 21:26】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
競馬の話。

⑦マヤノライジンは3着。
上の2頭は人気の2頭だからしょうがないな。
②ブルートルネードが直線向いたときには
いい感じだったと思ったけど。
馬場が影響したのかな?



野球の話。

藤川-清原。
いい勝負だった。
剛速球とフルスイング。
見ごたえ十分。

シーズン中じゃ見られない勝負だったから
オールスターってやっぱり良いと感じた2試合だった。

藤川投手にはこれからも
炎の剛速球をこれからも投げていって欲しい。
怪我だけが心配だね。
【2006/07/23 23:00】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(1) |
函館記念
競馬の話。

明日の予想。函館記念。

500万下から4連勝中。
⑦マヤノライジン。

親父はマヤノトップガン。
彼は春のクラシック無縁。
夏場で力をつけてから、
夏の上がり馬としての菊花賞制覇。
親父の血からすると・・・


対抗は去年の2着馬。
②ブルートルネード。
馬体重が少し減ると良いんだが・・・

馬連 ②-⑦
3連複 ②-⑦-(①,③,④,⑨,⑪,⑬,⑮,⑯)
【2006/07/22 23:50】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ALL STAR
オールスター。

毎年ワクワクして見ているんだ。

今日は神宮。
高校生の時の神宮オールスター見にいったっけ。
ブーマーとか秋山とかクロマティとか。

今日のMVPは東京ヤクルトの青木選手。
いい選手だな。
エラーもしたけどホームラン打ったよ!

最後の締めは最高だ。

岩瀬-藤川-クルーン

名前だけで打ち取れる最高の3人だ。


岩瀬は新庄のレインボーバットをへし折り

藤川は真っすぐだけで2三振

クルーンは159kmの連投で1三振


贔屓目で見てしまうけど
藤川の直球は伝説になってきた。
2三振の相手はカブレラと小笠原。
小笠原のフルスイングにも感謝。

印象的だったのは
小笠原選手が三振した後に
藤川投手が小笠原選手に対して
帽子を取って深々と頭を下げた1シーン。


新庄選手。引退は撤回して下さい。
彼のプレーで何度楽しませてくれたことか。

バットとか、ベルトとか最高だよ。
ワザとスタートを遅くれてなんかして、
ダイビングで取ったセンターフライ。
顔も痛かったと思うけど、
あれだけのプレーを見せてくれるのは
なかなかいないぞ。

来年も新庄の野球が見たいと、心底思った。
【2006/07/21 21:26】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Nice Game !
甲子園に行って来た。
雨が心配だったけど。
7月19日(水) オールスター前、最後の試合。

見事な投手戦。
福原投手と上原投手の投げ合い。
1対0でシビれた勝利。
ヒーローは8回をゼロに抑えた福原投手と
1点の犠牲フライの関本選手。

甲子園には何回か行ってるけど、
初めての勝利。

良かったぞ!
トラッキー&ラッキー
入り口前。トラッキーとラッキーちゃんのお出迎え。

DSCF0006.jpg
14列60番 甲子園のアルプス席。すごく狭い。

2006.7.19 阪神-巨人
席からの視線はこんな感じ。

DSCF0025.jpg
7回裏。 ラッキーセブン。ジェット風船。

DSCF0047.jpg
1対0で勝ち。

DSCF0057.jpg
今日のヒーロー 関本選手。

DSCF0070.jpg
2日目に大阪ドームへ。金本選手の世界記録記念。

image.jpg
手型です。やっぱ、大きいな。
【2006/07/20 22:26】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Let's Go To KOSHIEN
阪神虎の話。

昨日と今日の読売戦が雨のために
2日連続で中止になった。

明日は大丈夫かな?
予報はイマイチ良くはないらしい。

2006.7.19 阪神-読売


中止だったらどうしましょうか??

お好み焼きでも食べに行くしかないかなぁ・・・
【2006/07/18 21:59】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
○!!!
競馬の話。

新潟。アイビスサマーダッシュ。
久々に的中しました。

ここには予想を書くことが出来なかったんっだけど
ユーイチさんのBlogの方に予想をしていました。
http://blog.goo.ne.jp/yuichi0612/

久々の大ヒット!
7番人気の⑬サチノスイーティーを本命に。

うれしかったね。

鈴来騎手。感謝!!
【2006/07/17 12:07】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TRAIN - TRAIN
いきなりですが。
私は、通勤に電車を使ってるんだが。

昨日7月14日 15時40分位に我孫子駅構内の信号機に
雷が落ちて故障したとのこと。
上下線とも止まってしまった。

仕事が終わり、駅へ行くと駅が混雑している。
1時間位、ホームで待ったさ。

結局、15時40分~19時くらいまでの3時間30分もの間
止まっていたというわけだ。

もうかれこれ、電車を使っての通勤は10数年になるので、
地震やら、人身事故やら、電車の故障やら、強風やら、
色々な理由で電車が止まるってのは、
なれているつもりだと思う。

なにがいいたいかと言うと、
この季節は、とにかく落雷が多い。
雷が落ちて信号機が故障したのはしょうがない。
ただ問題は、それから3時間も止まっていたということだ。
そりゃあ修理をしている側から言うと
色々な事情もあるだろうけどさ。

宇宙旅行ができるとか、人類が月の上を歩く時代だって。
そんな時代にさ。
信号機を直すのに何時間かかっているんだ?

つーかその前に、壊れた時のために、
予備の信号機を用意しておくとか、
できるだけ電車が遅れないようにしておく
対策やら準備が足りないと。

これを前から言いたかった。

『とにかくこれからも落雷ってあるわけだから、
雷の対策をしておけ!』

ってことを言いたかった。
【2006/07/15 10:12】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏祭
山車祭の話。

今日から佐原のお祭りだね。

今年は所用が出来てしまい見に行けない。がっかり。
先週の成田も行けなかった。

今日なんか、めちゃくちゃ暑くて、
やっている人も見ている人も大変だろうな。

いつも思うんだけど、佐原のポスターって上手。
石岡も見習って欲しいものだ。
去年の中町はOKだったけどね。
今年はどうなんだろうか。

見に行ってる人いる?
暑い中ご苦労様です。

佐原 夏
平成16年 荒久区
【2006/07/14 14:12】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
47回2/3
阪神虎の話。

藤川球児投手の連続無失点記録が切れてしまいました。
最後は暴投での失点。
9回、2アウト2・3塁。
2ストライクからのワイルドピッチ。
最後はあっけなかったな。
思わず、

『あ”ーっ 』って。

でもここまで良く投げてくれました。
昨日だって、点が入ってからはきっちり?
ショートライナーに抑えてくれました。
最後は鳥谷が良く取ってくれました。

中村豊選手の守備。
金本選手の2HR。
シーツ選手のHR。
鳥谷選手の守備。
中村投手の初勝利。

感謝です。

藤川投手は、これからもまた剛速球で三振をとって
ゼロに抑えてくれるでしょう!
この球団記録は、そう簡単には抜かれはしないだろうと。
江夏・小山・金田・・・
大投手ばっかりだ。

藤川球児の剛速球を見たくて球場へ行く。
藤川投手はスターになったかも。

その剛速球をこれからも見せてください。
よろしくお願いします。

--------------------------------------

中村泰弘投手と関本健太郎内野手が
同じ中学校出身って昨日知ったんだけど、
それってすごいな。
しかも同級生って。さらにすごい。
同じ高校ってありえるけど、同じ中学ってことは
同じ学区内ってこと?
奈良のどこだか知らないけど、すごい街だなあ。
【2006/07/13 15:21】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
損得勘定。
競馬の話。

北海道で競走馬のセリがあった。
そこで0歳馬史上最高額で落札されたお馬さんが出た。

ついた値段が 6億円。・・・
しかも0歳牝馬。(女の子ね)・・・

2回びっくりした。

まず、牝馬での6億って想像つかん。
牡馬でもなかなかつかんし。
ちなみにディープインパクトは7000万円。

6億円ってイニシャライズコストであって
これから、育てていくランニングコストがかかるよね。

この女の子で6億円稼ごうとは考えていないんだろうな。
まぁ、損得考えずに、名誉とか栄誉だろうな。
でも、今は0歳。
2年後にちゃんとレースにデビューできる?とか、
怪我しない?とか、
牝馬で6億円の元は取れるのかい?とか、

ってのは無しなんだろうな。
そう考えてちゃった人はちっちゃいんだろうな。

俺は真っ先に考えちまったが。
俺はちっちゃいから馬券も取れないんだろうな。

宝くじ2回分だもんな。しかも連番でさ。
でも、6億円あったら、なにしようかな。
【2006/07/12 14:46】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(1) |
競馬の話。

いやぁ・・・。我ながらまったくもって
しょぼい予想をしてしまった。

終わってみたら、両方メイショウだってさ。

福島のカイドウは59kg+休み明けを嫌って
印を下げたから納得する。が、
京都はのバトラーは走りごろなんだよなぁ・・・

もうちょっと、面白い予想をしてみたいぞ。

最近不調です。負けこんできました。
どうしましょう・・・
【2006/07/10 16:35】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕賞・プロキオンS
競馬の話。

7月8日の予想。
福島・七夕賞。

◎ 8 グラスボンバー
○ 7 ダイワバンディット
▲13 アサクサキニナル
△ 4 メイショウカイドウ
△ 6 コンゴウリキシオー
△ 9 カナハラドラゴン
△11 コンラッド
△14 トウショウナイト
△16 サザンツイスター

3連複 7-8-(4,6,9,11,13,14,16)
馬連 7-(8,9,11,13,14,16)


京都・プロキオンS。

◎16 シルヴァーゼット
○14 シーキングザベスト
▲ 2 エンシェントヒル

馬連 2,14,16 BOX
3連複 2-14-16
【2006/07/09 14:45】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(1) |
MVP In Japanese
蹴球の話。

WC。明日の4時から3位決定戦がある。
その試合の主審が日本の上川さんに決まったらしい。
先日のドイツ-イタリア戦の第4審判をやっていたので、
もしやとは思っていたけど。
拍手。

WCの審判員は、前もって体力テストや語学テストがあって、
それをクリアしないと選ばれないらしい。
川上さんがそのテスト合格を目指し、
WCに審判として出場するまでの道のりを
NHKの番組で見たのを思い出す。

非常に厳しい体力テストで、途中で棄権する人達もいて
審判員に選ばれるだけでも、すごいことだ。

選手達は1つの誤った判定で勝ち負けが決まる場合もある。
負けたチームは、そこで帰国となる場合もあるが、
審判員も同じで、1つの誤審やゲームコントロールが悪いと
次は試合からの出番は無くなってしまう。

その中で、3位を決める試合を任されたということは
世界に認められたということだと思うし。
非常に名誉なことであり、日本人の1人としてうれしく思うな。

2006年ドイツ大会の中、最高に活躍した日本人選手だと思う。
【2006/07/08 13:38】 蹴球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独伊仏葡。
蹴球の話。

WCの準決勝を見た。朝の早起き大変だよ。眠い眠い。

独逸 - 伊太利亜
仏蘭西 - 葡萄牙

漢字で表示するとこうなるみたい。
Wordで国名を漢字変換するとおもしろい。
色々出てきたぞ。
ある国名が『伯剌西爾』って変換されたけど
どこだか分かります?
答えは『仏』に負けたとこ。

伊・独・仏 はよく見るけど、葡萄牙はなじみが無い。
一文字で書くと『葡』なのか?
あまり見かけないということは、
日本とポルトガルってあまり国交がないのかな?


独 - 伊
『これじゃぁPK戦かなぁ』って思った人。
俺だけじゃあないはず。
1点目もすごかったけど、トドメの2点目の方が印象強い。

デルピエロ選手。どっから走ってきたんだぁ?!

画面の下から突然現れて。
確認はできていないけど、
伊のゴール前あたりからの猛ダッシュじゃ?
いくら途中からの出場でも、なかなかあのダッシュできないよ。
シュートも完璧だし。
あのシーンの実況。良かったな。まだ頭に残ってるよ。
「デルピエーーーッッ」「ロ」 って
ゴールに入るまで「ロ」を言うの伸ばしてんの。
あれ、なかなか良かったよ。

独の負け。独国民はショッキングだよな。でも、
4強まで進んだから言うのではないけどさ、
あれぐらいの試合をやって
戦えば国民は納得するよ。
『よくやった』って言えるもん。

日本の選手もあれくらいできれば。

今日の仏 - 葡。
ジダン選手。
ボールが脚についてるんですか?って。
なかなかジダンからはボールが奪えない。
調子が良いみたいだね。
葡の方は倒れ方がシュミレーションっぽいのが
多かった気がする。
あれじゃぁ本当のファールの時に
審判も笛が吹きずらくなるんじゃ無いかなぁ?
最後フィーゴのシーン。
《バルデズ ファンブル》⇒《ヘディング》惜しかったな。
あれを決められなかったのが全て。

決勝は伊と仏。
ブラジルに勝ったフランスの勢い。
開催国ドイツに〝あの勝ち方〟で上がったイタリアの勢い。

どっちだろ?
【2006/07/06 13:13】 蹴球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Let’s Go George !
阪神虎の話。

読売に負け越してしまった。残念。
由伸が入ると、打線も繋がるのかなぁ・・・
井川も良く投げたけど、上坂のエラーがもったいなかった。
つーか、最近タイムリー打てなすぎ。

---------------------------------------

アリアスが日本に帰ってきた。読売だけど。

どこ守るんだろ・・・小久保の代わりにサードかな。
って思っていたら、外野らしい・・・

外野ってできるの?以外にこなすかも。すごく器用だし。
ファーストで、藤本の悪送球を何回防いだことか。
キャッチがすごく上手だったのを覚えているよ。
だけど普通に考えたらサードでしょ。
肩も強いし。今のディロンより使えると思うけど。

どーも若大将は外野のアリアスを見たいらしい。
俺はサードを守っているのアリアスを見たいな。
アリアスの守備力を知らないとしか思えてこない。

だけど・・・
結局はなんでアリアスを連れてきたかというところだ。

サードは小久保。
小久保が怪我した。
代わりにディロン。
しかしディロン使えない。
どーしよう・・・
誰かいないか?
いた!!東京ドーム大好きだったアイツがいた。
ジョージ・アリアス。

って流れかと思ったら、外野かよ。
どーも分からない。

キムタクだの小坂だの色々呆れさせてくれたけど。
ここに来て、もう一度呆れさせてくれました。

アリアスがものすごく打つかもしれないし、
ものすごく大活躍するかもしれない。
だが、しかしだ。
だが、しかしだよ。
どーもおかしい。

読売っていつになったら変わるんだろうか。
読売が強くなれない理由の一つが、
こうゆうことなんじゃないだろうか?
読売ってやっぱり終わってるな。
やっている事が、つぎはぎの補強だもん。
読売のファンの方々はどう思うのだろうか?

私はやっぱり複雑。
なにも読売に行かなくてもいいじゃないか。ジョージよ。

ジョージ On Bus

【2006/07/04 17:08】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Kame = Mickey Rourke
拳闘の話。

亀田3兄弟。
まず、話の聞き方、話し方。なんとかならないかい?
ちょっと常識ないんじゃないかな。
拳闘は親父が教えているらしいが、
その親父は、最低限の常識を教えること忘れちまった訳だ。

8月に世界戦やるらしいが、どうなんだろ。
デビューしてから、日本人とは試合していない。
いつも外国人と試合しているみたいだが、
相手も・・・かませ犬かロートルって感じだしな。
さすがに世界戦になれば、それなりの世界ランカーだろうし、
本気で来ると思うから、今まで見たいに
簡単には勝てないと思う。

今まで試合をテレビで見ているが、もうどうしようもない。
そりゃあ勝つよ。弱い相手としかやってないもん。
今度の世界戦だって、今までのクラスじゃってんで
1クラス落して、空位のタイトルの決定戦だもんな。
まぁ、某世界タイトルマッチを前座に回してまでメインを飾った
伝説のボクサー『ミッキー・ローク』にならないように願いたい。

東洋太平洋タイトル取ったけど、
世界戦やる前に、そのタイトルかけて
日本人選手と国内最強をかけてから
世界戦やった方が良かったな。

先日、小松則幸選手と内藤大助選手の
ダブルタイトルマッチを見た。
小松選手が東洋太平洋チャンプ。
内藤選手が日本チャンプ。
チャンピオン同士がお互いのベルトをかけて試合をしたんだ。
いやぁ、すばらしい試合だった。
亀田もこの勝者に挑戦して、国内NO.1を決めてから
世界へ行くべきだったな。

次男はT-BOLANなんか歌っちゃうし・・・。しかもヘタ。
あれ、やめてくんないかなぁ・・・

------------------------------------------------

6月26日の毎日新聞の記事に、具志堅用高さんが、
亀田選手に対しての批評が記載されている。
その発言によって、
協栄ジムと具志堅さんの間で問題になっているみたいだが、
具志堅さんが言っていることは、もっとも正論。
私みたいな一般人が言うよりも、具志堅さんという方が
発言したというのが
ものすごく重い。非常に重い。
具志堅さんに拍手だ。
『よくぞ言ってくれた』って思っている人は
私だけじゃないはず。

具志堅用高氏に1票。
もっともっと、言って欲しい。
【2006/07/03 16:30】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伝統の一戦
阪神虎の話。

6月30日 読売 0 - 11 虎 (東京ドーム)

今年2度目の東京ドームへ。
これ以上ない快勝。
下柳も5回1/3までパーフェクト。
もしや・・・なんて思ったファンは私だけじゃあないはず。
しかも、下柳の2点タイムリー付き。
おそるべし38歳。
これで読売は10連敗だそうで・・・

4月に東京ドームへ1度行ってるが、
その時は矢野(巨)のHRなどで完敗。
その頃の読売は、

読売快進撃!。
開幕ダッシュ成功!
優勝確率90%!

とか言ってたっけ。
まぁ、そのうち怪我人がでて落ちてくるだろう・・・
なんて言ってたら、ホントに落ちてきた。

ディロンって打てないし守れないから、
今度は、『アリアス』獲るってさ。

何も言うことが無い。

最近のドームでは試合開始前
ライトスタンドの応援団の方から
懐かしいヒッティングマーチが。
---------------------------------------------------
嵐を呼べ レッツゴー レッツゴー

勝利を呼べ レッツゴー レッツゴー

アーチを架けろ 輝く光浴びて

それゆけ辰徳~
-------------------------------------------------
ところが昨日(って言うか最近?)
あまりにも不甲斐ないもんで
何回だかわすれたが、
(7、8回くらい?)
読売の攻撃中はずーっと若大将のテーマ。
ちょっと淋しいよな。
見ててせつなくなった。
とんでも無く強かった読売を知っているから、なおさらだよ。
なんでこんなに弱くなっちまったんだ。

せっかく虎が暗黒のどん底から這い上がってきたのに。
今年こそは、読売と優勝争いができると思ったのに。
開幕直後からワクワクしてドキドキしていたのに。

野球人気が無くなってきたと言われて、
プロ野球界も色々なことが企画されて
(交流戦などね)
なんとか、がんばっているとは思う。

しかし、こうゆう時だからこそ、
読売と虎が1度でいいから優勝争いをすれば、
これ以上のない盛り上がりになる。
絶対なるはずだ。

読売の優勝シーンって何度も見てきた。
阪神の優勝シーンもやっと見れた。

GT or TG
伝統の2チームの優勝争い。
考えただけでも鳥肌が立つ。

伝統の2チーム。
優勝争いを見てみたい

東京ドーム060630


東京ドーム060630

【2006/07/01 17:55】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
