自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どんでんさん。
ボチボチ出番じゃないのかい?


2008年CS
竜に負けた京セラ

去り際の涙をみて

「また戻ってきたらええ」

と思ったのはオイラだけじゃないはず・・・


今がその時なんじゃなかろうか?


巷で騒がしい
鉄人さんの出番はちとまだ早い。

どんでんさんがそうだった様に
二軍監督でもやったらええ。

そこで
若手をビシビシ鍛えてくれんかの?
【2015/10/09 14:19】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2015開幕戦。
久しぶりにナイター。

開幕戦。

山井投手には手も足も何も出ず
敗戦濃厚試合から
大逆転勝ちとは。

ゴメスの同点打と
マートンのサヨナラに祝!

ここぞの場面
決める時に決めてくれる
人がいてくれるって強いよね


昨夜の開幕戦
試合の合間に過去の映像流れる

忘れもしない
2003年9月15日

あのサヨナラ勝ちのシーン

リーグ優勝決定を決めたといって良い
赤星選手のライトオーバー


ウチのカミさんは
この2003年から野球というものを見始た訳だ

それまで弱かったタイガースを
全くと言っていいほど知らない

2003年優勝以降の
ある程度の強さを持った
タイガースしか知らない。

それは仕方が無いしどーでも良いのだが


その過去の映像を観ながらひと言


「12年も一緒に観てるってこと?」


・・・

そーです
月日の流れるのが早いこと

12年
色々なことがありましたが
あのライトオーバーから12年経ちました

そして付き足すのであれば
前回の優勝2005年から
10年も経ってしまったんだと言う事も
声を大にして言いたい。

あの千葉マリン
霧の悪夢から10年ですよ

敵チーム当事者である西岡選手が
10年後のタイガースにいるとは(笑)


今年タイガースは80歳

今年の秋には喜びたいものですね
【2015/03/28 16:17】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
訃報はいつも突然だ。
51歳で大豊選手が亡くなり

54歳で斉藤選手が亡くなり

連日の訃報


合掌
【2015/01/20 22:41】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本シリーズ2014。
ホークスファンのみなさん!

おめでとうございます!

日本シリーズ
【2014/10/30 22:26】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
終戦モード。
虎の話。

個人的に忙しい週末の間。

西の彼方。

お見事の一言に尽きる・・・

ここにきて下位チームに3タテ。

暫くカード勝ち越しが無く
ついに3タテ食らえば流石に終戦の雰囲気。

日程を見ながら
今日からの3連戦が天王山と予測していたのだが・・・
ハズレたかなぁ

首位に4.5差

CS否定派としては終戦モードです。
【2014/09/08 14:04】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
