自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
べんとう。
本日

次男坊が百里基地へ見学だそうだ。

弁当持ちで。

いいなぁ。

飛行機見れるのかな?


滅多に作らないお弁当。

お父さんにも
ついでのついでっぽく
作って貰えましたわ。

飛行機


飛行機付だ(笑)


【2013/06/18 14:54】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつもの下総。
4月13日(土)

家族で下総の旅。

下総國一之宮 香取神社参拝。

香取神社

社殿が改修中。残念。
完成後。来年にもう一度。

その後、香取市佐原。

おまつりが無い時の静かな佐原。
観光客も結構遊びに来ている様子。

佐原

小野川沿いの柳。
ちょこちょこCMやらドラマの撮影に使われている。

この川沿い、古い街並みを背景に
山車が曳きまわされる情景は
みんな好きなのではないでしょうか?

我が街のお祭りもこうなりたいものです。

山車会館。

入場料400円で山車が2台と人形展示。
15分の映像上映。

山車会館

気軽にお祭り気分が味わえる。

山車も細かいところまで見れてしまう。

歯止め こだわり感が憎い

おまつり好きにとっては
山車会館って最高の場所じゃないか。

石岡にも「おまつり会館」なる建物があっても
良いのですがねぇ・・・
【2013/04/15 13:16】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
五月節句。
本日は天気は良いが風が強く
寒く感じますが。

こいのぼり

かぶと


こういう季節です。

【2013/04/14 17:24】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入学式
平成25年4月9日。

長男。

私も通った

我が母校へ入学。

入学式

おめでとうございます。
【2013/04/11 11:33】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供部屋
長男が来月からピッカピカの小学生。

これを機に子供部屋を作り


先日【IKEA】で買い出したものを作りあげる!

なにが出来るか・・・
20130324a.jpg

かたちになってきた。

20130324b.jpg

色々小物も揃えてできあがり!?

20130324c.jpg

上にあがってはしゃぎ回る。

kの部屋で子供たちだけで寝るように。

最初はどうなるかと思ったのだが嬉しいようで。

作ってから1週間経ちますが普通に寝ているみたいです。
【2013/03/31 08:25】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
